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2011年4月18日月曜日

#005 インドラの光 (FC)

Indra no Hikari - Download

店主「ヤクソウはいらんかね」
ぼく 「なにそれこわい」

仲間「おれはおんなぎらいなんだ!」
ぼく  「なにそれやばい」

町娘?「お兄さん遊んでいかない?」
 *エイドをうつされた!
ぼく  「なにこれひどい」

3 件のコメント:

  1. 2曲更新お疲れ様です。

    7分にもよる長編メドレーですごい!
    マイナーゲーでしょうか!?
    名前とケムコのゲームってことは知っていますが
    未プレイです。

    しっかしほんとにメドレー作るのうまいな~
    しかも曲知らなくてもかっこいい!
    おそらく場面に合わせた音色で
    全編の抑揚が素晴らしいです。
    たぶんこれはフィールドとか、戦闘とか想像してしまいます

    画面見る限りゼルダっぽいですね

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  2. 鉄挙ガソヅー2011年4月18日 23:03

    パツキンちゃんはそのままなんかい!

    さて、インドラいただきました!
    ファミシンセとギターの融合、素晴らしいですねー!
    冒頭~フィールドのファミシンセは、以前作られていたオリジナル曲を彷彿とさせるのびやかな気持ちよさです。

    今回はファミ音アレンジかな?と思っていたら、戦闘の曲からオシャレに渋かっこよくギターが入ってきて、シビれます。

    エンディングもいい曲なんですね~。アコギに温かみを感じます。
    最後のとこはどこの曲なのかな?これもエンディングにふさわしいような素敵な曲ですね~。

    素晴らしインドラ!

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  3. >蒼い牙さん
    ご感想ありがとうございます!

    軽いノリで作り始めたんですが、気付いたら
    こんなダラダラと長いメドレーになってしまいました。。

    今回はファミ音から徐々に生音へ…というコンセプトで作ってみました。
    構成は「OP~フィールド~ダンジョン~エンディング~名前入力」といった流れです。
    名前入力曲だけは、予想外だったんではないでしょうかw

    画面はゼルダっぽいですが、戦闘はふつーのDQタイプです。
    でもエンカウント方式はロマサガなどのシンボル形式の先駆けだったり、
    仲間が割とフリーな感じで付いてきたりと
    当時としては画期的な?システムが取り入られてました。
    凄い!ケムコ凄い!(褒めすぎ

    >鉄拳ガソヅー(偽)さん
    ご感想ありがとうございます!
    パツキンちゃんに愛着がわいてしまいました。

    最初はファミ音だけで原曲拡張した感じのアレンジを作ってみよう!
    …と思ってたんですが、途中で飽きてしまいました。
    フィールドの曲は、なんか爽やかですごく好きです。

    エンディングは弾いてみると、変わったメロディ進行で面白いな~と思いました。
    最後のは名前入力画面の曲でして、これまた渋オサレでイイ感じですよね。

    ありがとウルティマ!

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