Menu

2011年1月21日金曜日

#004 Bugってハニー (FC)

Bug tte Honey - Download ( mirror )

6 件のコメント:

  1. お久しぶりでございます。
    惰音ライフのおのっちです。
    Bugってハニーが懐かしすぎてフラフラつられて来ました。
    相変わらずのオシャレなギターアレンジで聞き惚れてしまいました。
    ホントmonteさんのギターの音といい、アレンジといい、味のある雰囲気が良すぎです!
    僕も昔Bugってハニーやったんですけど、説明書が無かったものでシステムがわからず一瞬で投げたのを覚えてます。
    アクションかと思いきや、いきなりブロック崩しになったりで鼻垂れガキンチョの頃の僕には意味不明でしたw
    そんな懐かしい思い出を蘇らせてくれるmonteさんのアレンジ、またまた次回作も期待しておりますー。

    返信削除
  2. Bugってハニー聴かせていただきました!
    やっぱモンテさんの音使いはマジでかっこいい!!
    アレンジも独自のセンスが秀逸で毎回感心します。

    今回もムードがあり
    おしゃれな雰囲気にメロメロですわ^^

    それにしてもあのブロック崩し作ったの誰ですかねw

    返信削除
  3. Bugってハニー頂きました!

    やっぱりアレンジが凝ってて凄いですねぇ。。
    絶対にマネできない独特のフレーズの無二感がたまりません。ムニムニ。
    冒頭と結末がループしてる感じで、オシャレです!延々と聴いてしまいますなー。

    Bugニーは明るく軽快な中に、妙に切な気なメロディでいいですよね~。
    その味わいをググっと引き出していて、あんたまるで本ダシだぁ!!

    返信削除
  4. >おのっちさん
    どうも、お久しぶりです~
    ご感想ありがとうございます!

    いや~私もBugハニーのプレイ動画を見て、
    あぁ懐かしいなぁと思ってアレンジしてみた次第でした。
    その動画のコメントに「なんでブロック崩し…」とか
    「子供にアルファベットPASSとかマジ鬼畜」とか書いてあって、
    みんな思ってた事は一緒だったんだなって思いましたw
    アレンジの”オシャレ感”は目標としてた
    トコなので、そう言って頂けて嬉しいです!

    >蒼い牙さん
    どうも、ご感想ありがとうございます!

    いや~蒼い牙さんに音使いをお褒め頂けて、嬉しい限りです!
    アレンジは”NAMInoYUKUSAKI”という曲に久々に衝撃を受けて、
    ちょっとだけパク…影響を受けて作ってみました。

    あのブロック崩し要素は、大山のぶ代さん位しか
    喜ばないんじゃないでしょうかw

    >Ironさん
    どうも、ご感想ありがとうございます!

    あんまテクニカルなギターは弾けないので、
    せめて耳に残るようなフレーズを弾きたいな~といつも心がけてる次第です。
    ムニムニもいいけどやっぱモミモミですよね、モミモミ。

    あのメロディは、なんか大人になってスレちまった心を浄化してくれますね。。
    ちなみに私はこんぶダシが好きです!

    返信削除
  5. バグってハニー聴きました これの作曲小林亜星さんなんだって最近知りました。キャッチーな曲を作らせたら神がかってますよね・・・。
    ちょっと渋めというか、少し憂いのあるスモーキーな感じのアレンジでまとめられててえらいカッコいいですわ~
    当時ハドソン厨だったのでそれなりに遊んでみましたが、
    ぜんぜん意味わからなかったです。
    87年以降ハドソンのゲームがちょっと難解なものが多くなった感じがしますがこれもそのひとつですね・・・。

    返信削除
  6. >さば夫さん
    どうも、ご感想ありがとうございます!

    私も作る時にwiki見て、えぇ~コレ亜星さんの
    作曲だったんだって初めて知りました!
    アレンジ、渋いと感じて頂けて嬉しい限りです。

    ナムコとかもそうでしたけど、ハドソンも"謎"や"隠し要素"に力を入れてましたよね~
    メーカー側としては長く遊ばせるための心遣い(?)だったのかも知れないですが、
    このBugハニーなんかは特に、裏目に出ちゃってた感がありますね…。

    返信削除