Menu

2011年4月18日月曜日

#006 MOTHER (FC)

Earthbound ZERO

Bein' Friends - Download

7 件のコメント:

  1. インドラの光にもコメント投稿したのに
    消えてしまった。。oTL

    2曲更新お疲れ様です。

    インドラの光、未プレイですが素晴らしい長編メドレーでした!
    そして、マザー! EarthboundはNES名ですね^^

    仲間フィールド!名曲ですね~
    これまたシビれるアレンジだ
    おしゃれで爽やか、ドライブに持っていきたい一本ですなぁ
    曲展開もすごいな~、なんつーセンス持ってるんじゃぁぁ
    ラストの展開もおいしくて泣けますね
    素敵なアレンジをごっつぁんでした!!

    返信削除
  2. 素晴らしい・・・なんとモンテさん全開なアレンジ!
    ほんといつも計算高さとラフな即興性の絶妙なバランスに唸らされます。 一体どういう曲の作りの方をされているのだろうかと。。
    さりげないようでいてほんとに細かいところが巧いというか美味いというか。
    ほんと真似出来ない音です。素晴らしい。

    返信削除
  3. カレクックと叶恭子は似ている?2011年4月18日 23:30

    パツキンちゃんの上にあるなにぱきひってなんぞ!

    さて、マザーもいただきました!
    これはまたカッコイイ~!このトリッキーな感じの発想・アレンジはモンテさんにしかできないと思います!
    変則的なんだけど、それでいてメロディやところどころのフレーズがものすごく効果的に活かされてて、メロメロにマイッチングです。

    インドラでもそうでしたが、一旦終わり・・・と見せかけてホントのエンディングはこれからだぜ、という二段構えが熱いです。

    返信削除
  4. >蒼い牙さん
    マザーも聴いて頂いてありがとうございます!
    >>消えてしまった。。oTL
    すいません、なんかスパム機能が強化されたみたいで
    皆さんのコメントが全部スパムBOXに入ってました。。

    疾走感みたいなのをコンセプトに作ってみたので、
    ドライブで~と言って頂けて嬉しい限りです!
    ラストは名メロディを流用しすぎかなとも思いましたが、ついやってしまいました!

    >麺さん
    聴いて頂いてありがとうございます!
    最近は、とりあえずアドリブで弾いてみて良さげな
    ニュアンスやフレーズが出来たらソレ本録!…みたいな感じで作ってます。
    いまだにPODXTを使ってますが、これのクリーン~クランチ音は凄く好きです。

    >叶美香さん
    ご感想とお姉さまの悪口ありがとうございます!

    なにぱきひって何なんでしょうね…
    海外の人が墓に刻んだらカッコイイ!と思えた日本語が、
    なにぱきひ・エゼヰシヴだったんだと思います。

    ゲームでは凄い爽やかな印象の曲ですが、
    CDの公式アレンジの方はもっと変則的ですよね、この曲。
    最初聴いたとき「え??」と思ってしまいました。
    あの展開は凄いです。。

    終わったと見せかけて…てのは、もはやベタベタかも知れませんが、
    やっぱり好きなんですよね~こういうの。
    ゲーム音楽だけは、まだそういうベタな展開も
    許されるジャンルかな、と個人的には思ってます。

    返信削除
  5. 昔のmotherのアレンジが聞きたくてきました。


    アップは、ありえますでしょうか?

    返信削除
  6. 昔のマザーの曲が聞きたくてたまりません。


    是非、アップしてもらえないでしょうか?

    返信削除
  7. 了解です~上の方に再アップしときますね。

    でも、思い出のままにしておいた方が良いかも知れませんよ(苦笑

    返信削除