Menu

2010年10月3日日曜日

#003 FC スーパーマリオブラザーズ

Super Mario Bros. "Overworld" Arranged
Happy Birthday , Mustaches. - Download ( Mirror )
( 地上テーマ アレンジ )



全てのヒゲ達に Happy Birthday.

5 件のコメント:

  1. どうもg+です~。

    コードアレンジがカッコイイ!!
    爽やか&オシャレな雰囲気が素敵です~。
    あと何気にビブラスラップが良い味だしてますね!

    全てのヒゲ達に Happy Birthday.

    返信削除
  2. 鉄拳ガンジー2010年10月5日 22:07

    弟さんの肖像画がかすれ気味な感じで、
    もうすぐ思い出に変わろうとしているような切なさに
    ホロリーホロリーもらい泣きですが、新しいマリオいいですね~!
    オシャレで楽しげで、マリオにぴったり。

    前回のマリオのベーシックな部分は残しつつ
    大幅にアレンジを変えられていて、引き出しの多さに驚かされます。
    アンタまるでタンスだー!

    歓声の使い方も巧みで臨場感ありますね~。
    最後のハピバスデーに、天国の弟さんも喜んでいると重います。

    ブラボー!!

    返信削除
  3. >g+さん
    どうもg+さん、お聴き頂き感謝!

    自分も去年作ったヒゲよりも
    今回のコード進行のヒゲの方が好きなので、
    気に入って頂けて良かったです。

    しかしぶるぁ~って感じに鳴る打打楽器の名前を
    「ビブラスラップ」って言うんですね、初めて知りました。。

    >鉄拳ガンジーさん
    どうもIron fist岩爺さん、お聴き頂き感謝!
    ルイジはヒゲと帽子を残して消えゆく運命なのでしょうか…

    今回はあまり祝られてない緑ヒゲのために作ったようなモノなので、
    アレンジの方もちょっと切ないHappyみたいな雰囲気にしてみました。
    来年は生誕30周年なので、レクイエムなアレンジを送ろうと思ってます。

    しかし「タンスのような人」という誉め方は斬新ですね!
    でも私のタンスは2個しか引き出しがないのでした。。

    返信削除
  4. おお、おくらばせながらこれはナイスヒゲ!
    これからのモンテさんはヒゲにこだわったアレンジというコンセプトなのでしょうね。
    マリオのようないろんな意味でむずかしいタイトルに2度も挑むとは、本当に脱帽脱毛脱髭させていただきます。 そしてモンテさんらしい、渋くもクセとコクのある世界が出来ておりますな。
    アコギの音もいいですねえ~。 だんだん無敵化していく様で眩しいですよ!
    ちなみに私はマリオ2でルイジを使い倒して以来、圧倒的にルイジ派です!

    返信削除
  5. >noodleさん
    どうも麺さん、お聴き頂き感謝!
    そうですね、これからはヒゲのヒゲによるヒゲのための
    アレンジを心がけていきたい所ですね~

    普段から遊びで結構マリオ弾いてるのですが、
    割とどんなコード進行でも受けとめてくれる
    このメロディの完成度に毎回改めて脱帽させられます。
    ところでマリオが脱帽脱毛脱髭したら、
    ただの鼻のデカい小太りなオッサンになってしまいますね。
    まだ20代らしいですが…

    そういえばマリオ2で初めて能力差別化されたんですよね、
    その特徴は最新作マリギャラ2でもしっかりと継承されてるあたり
    ウマい特徴づけだったんだな~と思います。

    返信削除