Menu

2012年10月6日土曜日

#012 イーアルカンフー (FC)

Yie Ar Kung-Fu

Yi Er San Force - Download



ワックスかける!ワックスとる!
ジャケット着る!ジャケット脱ぐ!
ゴング蹴る!ゴング蹴る!

またカンフーものになってシマッタ


4 件のコメント:

  1. 鉄@バーミヤンの桃・中枢2012年10月16日 2:23

    あれほど暑かった日差しもどこへやら。
    日に日に涼しさを増す心地よい風がそよぐたび、「徒手空拳の秋」を感じる今日この頃。

    そんな感じでイーアル聴かせていただきました!最高にヘヴィいですね!
    ヘヴィい中にもちゃんと木琴と中華ジャンジャンで
    中華テイストはそのままにおいしくいただけるのがナイスですねー。
    このギターリフは天から降りてきたモンでしょうか?
    メインメロ以上にすばらしい主食になっております。

    いやー、最近立て続けにアジア系ですね~w
    カンフー→ニンジャ→カンフーときて、果たして次は?
    次回作も楽しみにしております!

    返信削除
  2. 近年、王将に押され気味(?)なバーミヤンさん有難うございます!
    いや~毎度感想もらっちゃて何か申し訳ないですタイ。
    秋って短いですよね、秋限定モノとかすぐに無くなっちゃうの。
    なんか年々、世間が秋を達人の合気道ばりにスルーしてってる気がします。

    このアレンジ自体、遊び半分で作り始めたモノでして
    SuperflyのForceって曲を中華っぽくパロった感じになっております。
    なのでリフも天から降りてきたモノじゃございやせん、残念!

    次からはいい加減アジア系から離れようと思います。と言いつつ…

    返信削除
  3. イー・アル・カンフー頂きました!

    ヘビィなサウンドとリフがめちゃめちゃかっこいいですね!!
    それでいてメインメロディの音色とバッチリ合っていて
    なんとも暴れ回りたくなりますね!

    ジャケットの等身の異様さが笑えましたw

    返信削除
  4. いや~蒼い刃牙さん、お聴き頂きありがとうございます!

    今回は試しにバッキングの高域を大幅カットして、
    メインの木琴とアコギのキラメキ感とを対比させた感じにしてみました。
    カンフー映画とかも、観たあと無意味に腕立てとかしたくなりますよね!

    今回イーアル検索してみて初めて知ったんですけど、
    MSX版とかのジャケ絵って超リアル至高だったんですね~
    続編があったのも知りませんでした!

    返信削除