Menu

2012年6月9日土曜日

#011 ONI2 隠忍伝説 (GB)


ONI lurks in the mind - Download
(Original BGM : Town )

(C) 闇月千瞳





 粋と雅を意識してみました。

2 件のコメント:

  1. イ・・・隠忍・オブ・ジョイトイ2012年6月10日 16:02

    ONI2聴かせていただきました、素晴らしいですね!
    ゲームは未プレイですが、村のテーマかな?
    めちゃくちゃ好みのメロディでございます。

    やはりアレンジが素晴らしいですな~。
    コードの展開に若干マイナーが盛られてて、このセツナサ成分がもうたまらんです。

    オープニングのピアノから物語性を感じますね~。
    丸みのあるギターのメイン部分がこのメロディにピッタリですね!
    終盤の攻撃的な音色のソロフレーズ→アコギでのシメも最高です。

    ONI2のBGMを集めた動画を見たのですが、このゲーム全部名曲じゃあないですか~w
    戦闘とかダンジョンもめちゃくちゃカッコイイですね!

    最近は「桃太郎」→「スーチャイ」→「ONI」とアジア風ですね。アレンジもバッチリハマってる感じでスバラシイです。

    返信削除
    返信
    1. ェ…エムジカイキャクplz

      いや~丁寧なご感想ありがとうございます。
      仰る通り、原曲は村のBGMで本来はもっと明るいカンジで、
      切ないメロディが一聴して「おっいいな」と思える曲ですよね。

      このイントロとアウトロは自分でも割とイイ感じに出来たかな~
      と思ってたので、気に入って頂いて嬉しい限りです。
      あと、中間ソロに遊びで「はじめての○○○」っぽいの
      入れてみたんですけど気付かれましたかw

      >このゲーム全部名曲じゃあないですか~
      そうなんすよ、ONIシリーズの中でも2は特に名曲揃いなんですよね~
      ダンジョンも良曲なんですけど、そのダンジョン自体が
      迷路のようにクッソ長くて聴き飽きてくるんですよね(苦笑

      アジアやオリエンタルな感じの音階って好きなんですよね~
      何か個人的にフレーズも浮かびやすいし。

      ところで、デビアス私も好きでしたヨ。

      削除