Menu

2010年9月11日土曜日

#001 FC ドラえもん ギガゾンビの逆襲

Doraemon giga zombie no gyakushu

Medley - Download


「おにいちゃんの だいすきな ドラやきを
  0こ つくったから もっていって!」

5 件のコメント:

  1. おおっと、リニューアル?アンド新作2コンボ!
    このゲームは未プレイなんですが、曲として凄くよいと思います! 
    なによりこういうファミ音とラウドなギターの絡みって私もやりたくてしょうがないんですよ~。 先を越された!
    ところで過去の曲達もまた聴ける機会がありますよね??
    特にお気に入りの曲達はダウンロードで保存しているんですが、たぶんモレているものも数曲あるので、ぜひまた公開して下さい!
    これからの新展開に超期待です!

    返信削除
  2. 聴かせていただきました。ギガゾンビは僕もプレイしました。
    ゲームの内容はデガラシ尽くしたドラクエ風、しかし曲は素晴らしいものが多いのでアレンジのしがいがあったと思います。
    矩形波を活かしつつmonteさんの持ち味を活かしたギターとの融合。
    これがファミ音アレンジの醍醐味ですよね。
    monteさんの「特に好き」な曲は、つなぎ方を聴いているとよく伝わりました。
    そしてギガゾンビの逆襲といえば「コレ」を入れなきゃウソでしょーといった曲もしっかりフォローしている辺り、ワカッテル!
    どうもありがとうございました_(._.)_今後もこっそり応援させてもらいます。

    返信削除
  3. ご感想ありがとうございます!

    >麺さん
    私はいつも仮にメインメロを「ファミシンセ」というVSTで入れてるんですが、
    今回リードもソロもバッキングもギター!ギター!だと関根勤もビックリのクドさだったので、
    メインメロはそのままファミ音にしてこんな形にしてみました。
    麺さんのファミ音メインなアレンジも期待してます!

    過去音源はGoogleドキュメントがイイ感じならそのうちUPしようかと思ってたんですが、
    早速アレな感じになっちまったので。。
    ていうか私の過去音源なんて聴いてもお耳汚しにしかならないですよ(笑

    >てつろーさん
    完全にDQ風だけど「ふくろ」的なシステムはこちらが先だったり…!
    って、題材的にたまたまでしょうけども。
    BGMはどれも素敵なカンジでしたよね~音もキレイな印象で。
    てつろーさんの言う「コレ!」って曲は地底編のヤツかな?
    初めて聴いた瞬間オオッ!と思うメロディですよね。
    今後もマイペースな感じで作ってくと思うんで、
    もし宜しければこっそりと聴いてやって下さい。

    返信削除
  4. 鉄拳ガンジー2010年9月13日 20:42

    にょー!!沈黙を破って2曲もアップとは!
    ドラえもん、未プレイ(割と未プレイばっかり)なんですが、すごくいいメロディですねー。

    冒頭のちょっと不気味で神秘的な入りの後での 1:08 のメロディが印象的でグッときます!ファミコンの音色がまた心に響きますんです。確かにファミコン音ってノーミソ直撃系の、感情にダイレクトに届く音だなーと思います。

    3:00 からの止め方、抜き方がまた絶妙でジーンときますな~コレは!シメ方もドラえもんならではで、感動的です。

    しかしドラえもんをカツアゲしていくとは・・・とんでもないワルだ・・・!(笑

    返信削除
  5. ガンジーさん、ご感想ありがとうございます!

    ファミコン曲って印象強すぎて、その後に別機種でリメイクされた作品の
    アレンジ曲とかしっくりこない時とかありますよね。
    改めてファミ音って凄いなぁ~と思います。

    1:08と3:00、どちらも私の好きな2曲の入りでグッと来て頂いて嬉しい限りです。
    シメのドラえもんフレーズも気付いて頂き、感無量ですタイ。

    カツアゲはジャイアニズム的で、
    ある意味ドラえもんらしかったかも知れません。。(その友人はメガネかけてたし

    返信削除